2007年08月16日

週末から最近の事

①CD買いました♪
②詐欺にあいました(泣)
③大豆を植えました!


①CDは以前紹介したB-SHOPの『TOYBOX』と他にU-DOU&PLATY(通称:ユープラ)の『BUSS UP』を買いました♪
ROCKとREGGAE、ジャンルは違えど、どちらも素晴らしい作品☆☆☆

B-SHOPの『TOYBOX』で気になっていた“アンチ麩”はとても良かった。良かったというか、曲調が耳切坊主に似てて気に入った。全13曲あったけど、初めて聴く曲は“アンチ麩”含めて数曲しかなかったので、ファンとしてはちょっと(ほんのちょっとね)物足りなかったなぁ。でも、音はよかった♪パソコンで無料視聴できるそれとは全然違った(当たり前か…)。
とりあえず、東京でのレコ発ライブは9月の中旬以降にしてほしい。

U-DOU&PLATYの『BUSS UP』は、買おうか迷ったけど、視聴したら、相変わらず沖縄民謡とレゲエの融合(ちゃんぷる~)具合が良かったんで、即購入。とは言え、ユープラは前から大好きだったんで『オキナワノープロブレム』『クユイヌハナシ』『チンサーグー』『WANT YOU BACK』『Vibes UP』『Big Up~我した島沖縄~』『ハイサイ to di ウチナー』と結構、持ってたりします。


②所謂オークション詐欺ってやつです(泣)


③地大豆ってやつです。今年4月のEARTH DAYで買った豆。何でも、半年ほどで1粒→100粒になるみたいです。と言う事は、、、
今年10粒 → 1年後1000粒 → 2年後10万粒 → 3年後1000万粒 → 4年後10億粒 
宮古島風(ミヤクフツ)で言えば、大豆だけにだいずスゴイ!(寒い寒い。笑)
でも、マジでだいずヤバイ!!

地大豆についてはコチラ ⇒ トージバ×ナマケモノ倶楽部×カフェスロー コラボ計画


大豆は関係ないけど、数年前に100円ショップで買ったガジュマルが急成長してて、これまたスゴイ!!早く大きい鉢に移し替えてあげたい。写真もUpしたい!!


自分も大豆育てたい(枝豆食べたい)って人は連絡ください。
ライブのとき、持ってきます。でも、最近、全然、ライブ行ってないからいつになるかね~





同じカテゴリー(□沖縄ミュージシャン)の記事
 Clipbox (2020-07-16 23:46)
 ダイナミック琉球 (2020-07-16 00:18)
 モンゴル800 (2020-05-25 21:17)
 HIGH & MIGHTY COLOR (2020-05-25 09:52)
 HY (2020-05-25 09:50)

この記事へのコメント
オークション詐欺って!!

大丈夫?被害が大きくない事を祈ってます。

ちなみに詐欺ってどんな感じなの?
Posted by タジマン at 2007年08月16日 23:39
いやぁ、リアルすぎてこれ以上は、ここでは言えないです(泣)

今度、呑んだときに、話します。
Posted by スズキン at 2007年08月17日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。