2020沖縄旅2日目

鈴木 俊平

2020年09月01日 08:00

2020年7月25日(土)

宿で自転車をレンタル!(300円/1日)

目指すは、スッパイマンでおなじみの上間菓子店へ。
工場見学ができるということなので、那覇からは少し離れていたけれど、時間はあったので自転車で行くことに。

道すがら景色を撮影。


沖縄セルラースタジアム那覇


少し行き過ぎたけど、とても景色が良かった。



12:00
いざ行ってみると、土曜日は工場はお休みでした。&12時~13時はお昼休みでした。







その間、道の駅に行ってました。

13:00
動いていない工場を見学して、お土産を購入して、上間菓子店を後にしました!




自宅にこんなの可愛くて良いかも。






上の写真からも分かるように午前中がよさそうです。

上間菓子店ホームページ https://www.amaume.co.jp/
・工場見学などについてはホームページに詳しく掲載されています。

秘密組織プレイメーソン 見ル野栄司
























次に向かうは「山ちゃん弁当」。安くてボリューミィで地元では大人気のお弁当屋さんらしい。
というわけで、いってみましたが、時間的に売り切れていたようで、閉まってました。

山ちゃん弁当
沖縄県那覇市字国場213
8:00~売切次第終了 (日曜定休)
駐車場はないらしいです。

15:00前後
そこから、まぁまぁ近い「やんばる食堂」へ。何気に初やんばる食堂!
セルフの水、麦茶、紅茶がうれしかった。


沖縄大学の前に琉球銀行のATMがありましたが、郵便ポストとしっかり共存していたので激写しました!


次に向かうは首里城!
これまでに何度訪れたことかわかりませんが、どうも引き寄せられてしまいます。
本殿は消失でなかったですが、2時間強滞在。











































その後、沖縄の友人と会い居酒屋へ。
5,000円はちょっと払いすぎたなぁ。
チェーン店はやめよう。まんじゅまいがいいかもなぁ。
まんじゅまいは、以前、大雪で東京に帰れなかったときに偶然立ち寄ったお店。
ちょっとしたハプニングもあったけど、著名人のサイン(高校球児とか)があったりでよかった。
那覇市久茂地3-9-23 11:00~21:30 定休日なし










関連記事