2020年09月06日

2020沖縄旅7日目

写真は後程・・・

2020年7月30日(木)

あまりにも寝心地がよく、気が付けば朝でした。
朝陽を見たのち、二度寝してしまい、気が付けば8時半でした。

本日、目指すのは今帰仁城!
17年半ぶりに行きました!当時は2月初旬で寒かった記憶があります。

無料のガイドさんに道案内をしてもらい、かなり楽しかったです。
(その後、ガイドさんなしで、1周しました)
約3時間の滞在。

その後、今帰仁城を北上し、今泊のフクギ並木へ。

15:30
この日初めての食事を「よしこそば」で食べました。
自分が食べ終わった後、のれんが片づけられました。
お腹が空き過ぎていたので、迷わずミックスそばを頼みました。

ハートロックで有名な古宇利島へ行きました。
潮が満ちていたため、有名な景色は見られませんでしたが、十分すぎるほどの絶景でした

思いのほか、今帰仁城の滞在時間が長くなってしまったので、予定通りに進みませんでしたが、それもまた旅の醍醐味?笑

とはいえ、この日の旅はまだ終わりません。

寝床を探して&翌日、辺戸岬へ行く目的があったので、道の駅 ゆいゆい国頭まで行きました。

近くには、プライベートビーチリゾートオクマがあったので久しぶりに行ってみたところ、ビーチでイベントがあるという情報を知り、夕食後訪問。

「よっしゃあ金城」という芸人かパフォーマーが司会&出演をされていました。
意外に好きです。雰囲気がツボです。

同じカテゴリー(沖縄ネタ)の記事
 大阪旅行 (2023-11-02 09:00)
 航空券 (2023-10-16 09:00)
 八重山諸島旅 (2022-01-30 16:01)
 世界のウチナーンチュ大会 (2021-09-29 13:51)
 沖縄旅2020年2回目のメモ (2020-12-16 23:07)

Posted by 鈴木 俊平 at 08:00│Comments(0)沖縄ネタ