2020年09月07日

2020沖縄旅8日目

写真は後程・・・

2020年7月31日(金)

まだ朝日が出てくる前に出発し、辺戸岬に到着したのが5時半。

結局1時間半滞在。

来た道を戻るのが嫌だったので太平洋側を通って名護方面へ。

子どもと行ったら楽しそうな、やんばる学びの森へ。
300円払って散策を楽しみましたが、けっこうしんどかったです。
時間にして1時間半。途中雨に降られたり。

11:30
安波ダム(アハダム)

12:00
高江

高江には気が付いたら到着していたという感じです。
具志川出身のカクマクシャカや読谷出身の知花竜海(DUTY FREE SHOPP.)さんが高江や辺野古や、基地反対、ヘリパッド反対とか、そういう系のライブでよく目に耳にしてましたので、現地に来れてちょっとした感動です。

ゆっくりランチとかしかったのだけど、早起きしすぎたおかげで、とんでもない睡魔に襲われ、しばし仮眠。

そこからモーレツに車を飛ばし、、、

15:00オリオンビール名護工場
ビール工場見学。こちらもやはり稼働してませんでした。理由は忘れました。

16:30新山そば
そば定食(900円)を食べました。

カウンター覗いたけど、誰もいなくて焦りましたが、外で仕事してるだけでした。

18:30
再び、備瀬のフクギ並木へ。

夜は、海の駅 チャンプルーを目指しましたが、営業終了してました。
なので、近くのアラマハイナ コンドホテル(の駐車場)で就寝。

同じカテゴリー(沖縄ネタ)の記事
 大阪旅行 (2023-11-02 09:00)
 航空券 (2023-10-16 09:00)
 八重山諸島旅 (2022-01-30 16:01)
 世界のウチナーンチュ大会 (2021-09-29 13:51)
 沖縄旅2020年2回目のメモ (2020-12-16 23:07)

Posted by 鈴木 俊平 at 08:00│Comments(0)沖縄ネタ