2012年08月09日

冷麺

冷麺作りに挑戦!

とは言え、麺とスープは市販の物ですが・・・

銀座「王十里」監修の韓国水冷麺
冷麺

茹で時間が50秒とあったが、袋に入った麺はとても硬く、
本当に50秒で茹で上がるのが不安でした。笑

長く茹ですぎても良くないので、とりあえず55秒くらい茹でました。

完成図がコチラ
冷麺

なんとも質素。
ですが、味は良かった!麺も柔らかくなってました!!
火を使う時間も短いので、夏場には良さそう。

だけど、麺の上に乗せる具材が結構大変。
冷麺はお店で食べるに限るかも。
ただし、お店だと美味しくないところもあるから難しい。
結局のところ、銀座の王十里で食べるのが一番いいのか(笑)

PS.妻の話によれば、麺が臭かったとのこと。
洗いが足りなかったのか、元々臭かったのか。

次回は、しっかり洗って、あらかじめスープも冷凍庫で冷し、
具材も大根やきゅうりの薄切り、錦糸卵とゆで卵をトッピングするなどして、
見た目にも美味しく頂きたいと思いました。


旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中

美食紀行五千年 銀座 王十里(オージュリ)
http://r.gnavi.co.jp/g685300/


【カットコット】福岡名物☆長浜屋台の美味しさ「博多辛子高菜ラーメン」プレゼント♪



同じカテゴリー(日記)の記事
 国際郵便の記録 (2024-03-27 11:07)
 豆乳 (2024-03-16 07:00)
 プロテイン (2024-03-15 09:00)
 国際郵便の記録 (2024-03-09 09:00)
 国際郵便の記録 (2024-03-08 11:06)

Posted by 鈴木 俊平 at 18:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。