2012年07月05日

キャンドルナイト

当ブログには、投稿すると成長するgremz(グリムス)の樹がある。

日中は、気がつかなかったけど、夜になると、gremzの樹がキャンドルナイトバージョンに変化します。

キャンドルナイト

「電気を消して、スローな夜を」今年は6月15日にキャンドルナイトは終わってしまいましたが、

キャンドルナイトとは別に、スローな夜を過ごせたら幸せです。


今週末には、六本木ヒルズでライトダウンがあります。


★☆★☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【イベント情報】7月7日 ライトダウン天体観測会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆
今年も『CO2削減/ライトダウンキャンペーン』期間中に、六本木ヒルズ森タワー屋上
スカイデッキにて天体観測会を実施します。20時になると東京タワーをはじめ街の明かり
が一斉に消えるため、いつもより暗い東京の街並みと、いつもより明るい星空を同時に
観察できます☆せっかくの7月7日、七夕の夜。天文学の専門家による解説を聞きながら
天体望遠鏡で夏の夜空を観測し、思いきり天文に浸ってみてはいかがでしょう!?

■日  時:7月 7日(土) 20:00~22:00
       ※最終入場は30分前、雨天・曇天時は中止
■場  所:東京シティビュー「スカイデッキ」(森タワー屋上)
■費  用:無料 (東京シティビュー入館券とスカイデッキ入場券が必要です)
■参加方法:時間内に「スカイデッキ」へお越しください。
■見える星:土星・織姫(ベガ)・彦星(アルタイル) 等
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆

六本木ヒルズに行けない人も、少しでも地球のことを考え、スローな夜を過ごしてもらえたらと思います。


ブログをされてる方は、以下よりgremzに登録したら、ブログを更新する楽しみも増えると思います。
http://www.gremz.com/


今が欲し時、真夏の夏バテ対策に 【飲む!はちみつ&リンゴ酢】 モニター募集
【モニプラ1周年記念企画】涼しく外出を!涼しく家事を!冷水スカーフを30名に♪
人気キャラクターのペン付きハンコ♪『タニエバースタンペンG』モニター大募集!



同じカテゴリー(eco)の記事
 韓国スターバックス (2019-05-01 09:29)
 ハロウィン (2018-10-31 23:50)
 レンタル傘 (2018-06-16 07:00)
 ゴミ (2018-01-09 08:43)
 gremz季節限定 (2015-06-12 10:38)

Posted by 鈴木 俊平 at 12:00│Comments(0)eco
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。