2024年04月15日

韓国語の挨拶

「ただいま」
다녀왔습니다. 直訳:通ってきました
다녀왔어요.
갔다 왔습니다. 直訳:行ってきました
갔다 왔어요.
돌아왔습니다. 直訳:帰ってきました(遠くに長く行ってた時)
돌아왔어요.
왔어요. 直訳:来ました
왔어.

「おかえり」
잘 다녀왔어요? 直訳:よく通ってきましたか?
잘 갔다 왔어요? 直訳:よく行ってきましたか?
왔어? 直訳:来た?
다녀 오셨어요? 敬語:おかえりなさい

수고해. お疲れ
수고하셨습니다. お疲れさまです
고생했네. 大変だったね
고생 많으셨습니다. 大変でしたね

「いってきます」
다녀오겠습니다. 直訳:通ってきます
잘 다녀오겠습니다.
갔다 오겠습니다. 直訳:行ってきます
잘 갔다 오겠습니다.
갈게. 行くね
갔다 올게.

「いってらっしゃい」
잘 다녀오십시오. 敬語:行ってらっしゃいませ
잘 갔다 오십시오.
잘 다녀오세요. 敬語:行ってらっしゃいませ
잘 갔다 오세요.
잘 갔다 와. フランクに言う場合には「
조심해서 가. 気を付けて行ってね



同じカテゴリー(韓国ネタ)の記事
 国際郵便の記録 (2024-03-27 11:07)
 国際郵便の記録 (2024-03-09 09:00)
 韓国美容液 (2023-12-23 10:37)
 大阪旅行 (2023-11-02 09:00)
 ジャガイモチヂミの作り方 (2023-10-27 09:00)

Posted by 鈴木 俊平 at 15:18│Comments(0)韓国ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。